HOME > お知らせ > 受診時のお願い(熱外来による)

受診時のお願い(熱外来による)

お熱がある時は、もともとご予約されている方でも受診前にクリニックにお電話を下さい。

午前8:45〜12:00、午後14:30~16:00に電話対応しております。

熱のある方を別に診察するように厚生労働省から指示が出ており、対応中ですのでご理解、ご協力をお願いいたします。

12月18日から、下記のように診察時間を分けさせていただきます。


  お熱のない方は平日午前11時前までと午後3時〜4時、4時45分〜6時まで

   クリニックにて

お熱のある方は平日11時〜12時まで熱外来にて

前夜に熱があり朝下がっている場合、来る前に熱がなくても来院時に熱が上がっている場合も申し訳ありませんが、熱外来で拝見いたします。

お熱のある方の人数が多い時には、上記の時間以外にも熱外来を行うことがあります。予約通りに診察が進まないことがありますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

お手数でも診察前に問診票をお書きいただきます。

 熱外来問診票ダウンロードしてご記入印刷してお持ちいただくとスムーズです

熱のない方はインターネットによる自動予約をご利用下さい。自動で入らない場合でも状況によりご診察させていただけたらと思いますが、ご希望に添えずご迷惑をおかけすることがあります。予約時に熱がなくて自動予約された方でも受診時(前夜を含む)熱があれば熱外来をご案内させていただきます。本当にご不便をおかけしますが、熱のある方ない方どちらも診させていただくためにご協力をお願いいたします。

窓を開けて換気をするため、冷暖房をつけていても 暑かったり寒かったりすることがあるかもしれません。(WHOでも言われていますが、2歳未満の方は呼吸が苦しくなるのでマスク着用をお勧めしません)。

防護服を着ているので、びっくりされるかもしれませんが、(色々な映像でご覧になっているせいか、意外と泣かないお子さんも多いですが、、)ぜひ、「いつもと違う格好をしているけど、同じ先生だよ」と安心させるお話をしてあげてください。

 

お子さんは、風邪をひくもの、よく熱を出します。

普段からミネラルの多い食事をとって

お子様がホッとできるご家庭で

ゆっくり静養されるのが一番です。

 

 

2020年12月18日  カテゴリー: お知らせ, 診察スケジュール, 病気

この記事のトラックバック用URL

お問い合わせ窓口
  • お電話でのお問い合わせ

    tel0283-20-5552

    受付 AM9:00〜11:30、PM3:00〜5:30 ※土曜はPM4:30
    休診日 木・日・祝日は休診

  • メールでのお問い合わせ

single.php